アイスボックスと炭酸水

昨夜は11月の旅行の計画を考えていたら夜ふかししすぎた
大阪だけにする予定だったけど、せっかくだからもう少し足を伸ばしてみたい

夕方までだらだらして、図書館へ
旅行先の歴史や地理の本も借りてきた
だいぶ気が早い

キャメロットの観劇に向けてアーサー王伝説の本も読みたいな

気温はそこまで高くないけど湿度が高い
炭酸水にアイスボックスを氷代わりにいれてちびちび飲んでる
アイスボックスって溶けると味が濃い

姪っ子が昨日産まれた弟の写真を見て、「○○ちゃんの赤ちゃんだよ!」と言ってる
帰ってきたらお世話焼きたがりそうだな
姪っ子も私からしたらまだまだ赤ちゃんなんだけどな